17
今回の開拓にあたり,最初の手持ち以外の食料は外部から持ち込まないという方針で進める事にしました.持ち込んだ焼き鳥が少なくなってきたので久々に畑を開墾.
可愛いサイズですが,一人分の食料であればこれくらいでも十分です.

44
港の方は,概ね屋根を張り終わったので床を現在の岩むき出しではなく,きちんとした物に張り替えようと思います.
と,その前に閃緑岩や花崗岩などが見えていたので早速採掘.

04
採掘の拠点は港の通路に設置された仮拠点.

19
鉱脈が次々と現れてくるので掘り終わるのにかなり時間がかかりました.
巨大鉱脈オイシイデス.

40
採掘の成果を活用して早速床張り.
紅白のチェックにしてみました.