43
カイロの開発もひと段落したところで久々に平和島に戻ってきました.
気付けば平和島は港しか作っていないのに,カイロはずいぶんと発展してしまいました.
ここでひとつ気合を入れなおして和風の街・平和島の開発を再開したいと思います.
まず最初に海沿いまでの道を引くのも兼ねて海沿いに港の入り口を守る砦を作りたいと思います.
場所は港の西側,上のSSでいうと左側です.

42
まず,港に隣接するように小さな射室を設けました.

40
次にその射室の隣にいくつもの射窓を設けた小さな砦を建設.
射室は「い号射室」,砦は「い号海砦」というように命名します.

33
上空からの眺め.
港の入り口が矢の射線に納まるように設計されています.
また,砦で一番高い建物には分かりにくいですがディスペンサーが設置されており,左側の航路を通って入港する不審者を(たぶん)一網打尽にしてくれます.