29
カイロは水の都を標榜しているので,町の中にも船着場を作ろうと思います.
現状の計画では,港を挟んで東側が公共エリア,西側がプライベートエリアという大まかな住み分けを考えています.
プライベートエリアでは各自が自宅に船着場を作ると思うので,東側に船着場を作ります.
場所は使用頻度が高いと言うことで鉄プラント裏.

06
港からこの十字水路に来る手前を曲がります.
作っていて思いましたが,この十字水路は目印が無いと迷子になりそうですね.

10
陸側の船着場入り口はこんな感じ.
広さ的には8艘程度であれば十分桟橋に収容可能です.

10
上から見ると位置関係がよく分かります.
港から鉄プラント脇を通って船着場に着くと鉄プラント・丸石製造機など公共エリアの中心に出ます.
あと1箇所くらいどこかに作ろうと思いますが,今後の都市建設の成り行きに応じて考えたいと思います.