2018-10-31_23.41.41
前回までに西の大海までの水路を完成させて陸~海の街道を接続することが出来ました.
西方要塞についても,港と拠点としての機能は持っていますのでとりあえず放置して探検するかと考えました.
が,中途半端なまま放置すると一生完成されない恐れがあるため,本格的に要塞建設に取り組むことにしました.

2018-10-31_23.44.46
こちらは港の上にある居住機能のある塔.
今のところ防備が完璧なのはここだけです.

2018-11-20_00.47.27
ほかの部分の城壁はとりあえずモンスターが上がってこれないとかそのレベル.
今回はこのように適当に放置されている城壁の南側を中心に建設することに.

2018-11-20_00.48.35
とりあえず何も考えずに石を積んでいきます.
この壁もどこかの塔の一部になる予定です.

2018-11-20_00.49.12
石積みを進め,城壁上に胸間を設置していきます.


2018-11-20_00.50.47
ちなみに,今作っているところ以外は普通にモンスターが入って来たります.
湖を渡る必要があるので滅多に来ませんが,念のためにマイクラを放置して食事に行くなどの蛮行は我慢しました.

2018-11-20_00.52.25
胸間以外を頑張って積み上げました.
こうして見るとそれなりに要塞っぽい!
ちなみに城の形状はこれまでに訪れた幾つかの城を参考にしています.