2018-10-24_00.59.33
ご無沙汰しております.
最近仕事が忙しく,更新が滞っていました.

さて,前回までに西の大海側のゲートを建設しましたので,今回はその反対側,西方要塞側のゲートを建設したいと思います.


2018-10-24_01.01.57
これまでは滑らかな石のハーフブロックで屋根を作っている部分だけが仮ゲートになっていましたが,その両脇に塔を作っていきます.
こちらの塔はスペースの関係もあり四角にしてみました.

2018-10-30_00.07.34
ゲートへの入り口を着工.
こちらも水路内からアクセスするようにします.

2018-10-30_00.10.24
ついでに水路も全体的に掘り下げてみました.

2018-10-30_00.38.03
2018-10-30_00.39.44
ゲート入り口も順調に建設中.

2018-10-30_00.39.48
水路から上がる部分には段差をつけておきます.

2018-10-30_00.46.59
構造は西の大海側とほぼ同じですが,若干形などが異なります.
こちらは森に映えるように煉瓦で屋根を作っておきました.

2018-10-30_00.47.07
射撃用の窓もしっかり設置.

2018-10-30_00.55.18
こちらは要塞内部から.
このままでは吹き曝しなので...

2018-10-30_00.57.39
窓をつけておきました.
もちろん,射撃用に簡単に開け閉めできるようにしています.

2018-10-30_00.57.42
奥の塔の部分にも窓を設置.

2018-10-30_00.57.46
こちら側でもゲートの出入りはばっちり監視できそうです.